読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奪う様に、つかみ取る

いやあジャニーズ最高か。
知ってたけど・・ずっと追い掛けてますけど・・今年の大型歌番組はずっと最高ですね。
ここ数年大型歌番組でジャニーズメドレーやるようになったことが大きいと思うんですけど

(これは櫻井翔様の功績大きい。ベスア、日テレ、櫻井様ありがとうございます)

冬の三大大型歌番組、ベスア、FNS、Mステ。ジャニーズはしっかり押さえててDD茶の間を楽しませてくれます。

ソロ、G内ユニット含めデビュー組が20組いるジャニーズ事務所(すっごい数・・わらう。しかしGのキャラ立ちがすごい。さすがジャニーズ)出れる人出れない人、派閥や局との関係性いろいろあって。
さすがに20組ぜんぶ!は無理だけど(カウコンでも揃わない・・P・・)、7組くらいは1つの番組で見られるようになって、メドレーがあることで2回の出番が約束されて、メドレーではGを超えたわちゃわちゃが見られて、ああもう2015年の冬、日本にジャニーズがあってよかった・・頼りない夜にヒカリの洪水で目がつぶれました。

その中でも今回のFNSは、これまでの佳きFNSらしさとアツイオタクたちを持つ特殊部隊を分け、2夜に渡っての放送、特殊部隊の私は第二夜に沸きましたが、いや、いい方法だと思います。
一夜のほうが視聴率よかったらしいですけど、二夜なんてほとんどオタクしか見ないでしょこんなものは!ていう内容でwそれで13.5パー取れればいいでしょすごいよ!

 

私はもともとこのジャニーズG多すぎ問題(派閥問題ともいう)について、

「正直V6滝つにうすかつんじゃんぷえびじジャニストで見たい」

って言ってまして、今回のFNSはすっごいニアミス!(じゃんぷが入っていない泣じゃんぷ出世したな感出てる)FNS二夜はこんな私得があっていいのだろうかと震えました・・


とはいえ、放送後は一夜と二夜繋ぎ編集してジャニーズ天国満喫しています。
一夜に出演している我が軍もぱりっとしていてカッコいい。
FNSの出演者がハピョーされた時、うわ一夜の一軍感はんぱないなと思ったけど、やっぱFNS歌謡祭としては一夜がメインで、我が軍の皆様は、番組の持つフォーマルな雰囲気の中できっらきら
してました。
芸能人って不思議なもので、たくさん人に見られる事で綺麗になるしオーラも出るけど、その中でテレビに出てるかどうかでもう一段上があって。
一夜の皆様はきらきらに加えて品格が装備されてました。
しかし・・
ここ好みだと思うけど、磨き上がった美しさと引き換えに野性味やケミカルさが見えづらくなってしまう・・(ええちゅむちゅむ)
そういうものはもっと深地(現場)でお楽しみくださいってことですねはい失礼しました。

一夜で気になるのはやっぱり嵐さんとじゃんぷさんで。

嵐さんはもう安定してて。
去年までの嵐さんは私には落ち着きすぎていて、ちょっと面白味に欠けるなあと思ってたんですけど、今年はリリースした曲も見栄えがしてそれぞれに見せ場があって、さらに今年、キラキラがさらに増幅した?って思うくらい。きれいだなあって。プラチナくらいの。ゴールドじゃなくプラチナね。ももクロも嵐の反射で可愛く見えてたw

今回やったコラボはこれまでの中で一番(嵐らしくて)よかった。
やっと嵐をメインにコラボ考えてくれた!って感じです。やっとFNSと仲直りできた感。
特に愛を叫べはラブソーに並ぶ嵐が歌ってこその名曲だと思うし、FNSの舞台でフォーマルスーツで踊る嵐さんの余興感がたまらなかった。そういえばももクロちゃんのドレスもウエディングドレスイメージなのかな?
なのに花嫁と友人にしか見えない嵐さんの品の良さ大切にして欲しい。
あえて愛を叫べでなくWISHでコラボしたセンスもすき。
(そう言えば昔、一愛で出た時のタキシードは完全にオタクの花婿だったね。すき)
二夜のギラギラ衣装のメドレーに激萌えしてたけど、こんなフツーのスーツでこんなにかっこいい嵐、さっき風格と書きましたがもう貫禄ですね、
でも貫禄界(なんだそれ)の中ではフレッシュと。
私、嵐にはフレッシュでいて欲しいんですよね。
愛を叫べは嵐がフレッシュに見えるから好きなんだと思う。
WISHなんてあの頃の嵐が思い出されて胸がぐぅぅぅぅ。


じゃんぷちゃん。
きゃーこっちもフォーマルスーツぅぅでも嵐先輩よりキラキラ多め。
やっぱ、

若!!!!!

ぎゃあああ天然のフレッシュオーラがああああああ!

じゃんぷが
「じぇい、じゃにーず!」って出てくるのが嬉しい。
なんて素敵なデビュー曲なんだ。この本命が育ってきた感。沸ける。
(にうすのことをちらっと考える)

一人一人から発されるオーラはまだちょっと少ないんだけど(嵐さんに比べればよ)
瞬間瞬間で発される魅力のムラ(本人比)、メンバー比のオーラ強弱(山田さんがものさし)、そこも萌え、各キャラをあまり知らなくても、画面だけで伝わって来るようになったと思う。
ジャニーズで一番大所帯の彼らですが(にうす・・しつこい、好きなんですう)目が足りないって大きな武器だなあと思うわ。同時にキャラ立ち大変だろうなあとも思うが、上手にわかれてきましたよね。
最近山だが意図的に自分の魅力をコントロールしているような気がしていて、クレバーだなあと惚れます。

つづく