読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はっとりゆうまくん

東洋大学、2位でした。。。悔しい。

悔しいのは、勇馬の最終年、一番こだわっている箱根で優勝させてあげたかったから。

だけど、しょうがないです。

私が東洋大学を応援し始めたのは、第87回の箱根で「やったぞ田中!」と叫ぶ柏原を見たからで

※柏原くんは当時3年生。圧倒的な力を誇る5区の怪物として君臨していましたが、3年生時はちょっと体調を落としていて、同級生の田中貴章くんに支えてもらっていたらしく、5区区間賞をとった後、インタビューでいきなりこう叫んだ。ちなみに田中くんは現役引退されてる(残念)んだけど今年はニューイヤー特集で久々に柏原と絡んでてうれしかったです。

 

後にわたしがドはまりする設楽くんは当時既にチームにいて(1年生)、その後はずーっと追い掛けたのだけど、最初の1年は見逃していて。

 

勇馬はその2年後に大物ルーキーとして入学してきて、東洋大学生としてド頭から見ていて・・。東洋の子はみんな可愛いんだけど・・勇馬は1年生から周囲の期待を背負って、健気で一生懸命で・・心が優しくて、かわいくて、ほんとーにいい子なんです。

1年→2年→3年→4年ってみるみる強くなっていって、しかも、東洋イズムを体現した誠実な走りをする子で。4年生時には、ライバルなんていないくらい、誰もが認める学生最強のランナーに成長しました(泣)

 

今回の2区も、「ライバルはニャイロです」って言ってたけど、まさかニャイロに勝っちゃうなんて、しかも抜かれて並んで置いてかれて並んで突き放すとかどんだけ・・

 

さっき、テレビで思わず勇馬の挨拶見ちゃって、もう私の顔ぐちゃぐちゃです。2位には満足していないけど、このチームで走れて良かったって、勇馬はやっぱり泣いてたけど、悔し涙じゃなさそうで、よかったです。

勇馬は来月には東京マラソンに挑戦します。故障で出場できなかった去年のリベンジ、期待してます。

服部勇馬くん、4年間ありがとうございました。

これから、社会人になっても、ずっと応援し続けます。

f:id:nshimaan:20160103145308j:plain