NEWS QURTETTOとなんやかんや1 前置き

行ってきましたNEWS QUARTETTO 東京ドーム。

今回もツアーはアリーナとドーム参戦することができて、Whiteはその違いが凄く面白かったので、今回はそこに。。。縋って行って参りました。

 

縋る?

私、アリーナはアリーナ(まえのほーう!)だったんですよ。。。

すっごく良い席(のはず)で、ご本人さんたちにはちょおおおおおおう近くて、それはすっごいよかったんですが、公演を「観る」席としては残念で。。。

センステでのパフォーマンス、ずっとおケツから観る感じだったんですよね。正直取り残された感はんぱなかった。。。ここ、増田さんにお声届けたいわ。

 

「QUARTETTO アリーナ参戦はつまんなかったっす!」

 

ま、みなさんのご尊顔は直目で拝見できたので贅沢なのかもしれませんが、つか、私が向いてないんだろうなアリーナ。。これまでアリーナいいなあって思ってたけど、近さより、演出しっかり見たいわ(でもWhiteは同じような席だったのにすっごいあがれたからやっぱ演出・構成のせいだと思いますよ増田さん)

ドームでは2階スタンドの前のほーう!メインステセンステバクステを正面から見れる位置で「キターーーーーーーーーーーーーーー!」ってなりましたよね。ココからならこないだみれなかったあれこれが見れるし(遠いけど)見れれば私の気持ちも変わるんじゃないかって思いましたよね。正直QUARTETTOはセトリ嫌衣装嫌演出嫌あれ歌下手になってる?ビジュが。。。ビジュがああああと重篤なNEWS不信を招き(大丈夫かなココでこんな事書いて)、ドームどうしよっかな。。。誰か行きたいって言うコいないかな。。(譲)とまで思っていましたからね、心境は別れよっかなと思っている彼氏と行く(なぜならもう予約済だから)旅行の感覚でした。

私地方住みですからね。大変なんですよ東京ドームまでいくの。QUARTETTOの申し込みは「東京名古屋広島大阪福岡」申し込みました。熱中時代ですね。大好きなときは遠征が苦じゃないんだよ(溜息)とつぶやきながら準備をして、テゴシゲ様に手をあわせつつ(テゴシゲ様に支えられて生きている小山担です)参戦させて頂きました。

 

私、アルバム「QUARTETTO」大好きなんですよ。ジャニーズ関連のアルバムでは一番すき。長年1位だった山下ぴの「SUPERGOOD, SUPERBAD」を抜くくらいすき(伝わりづらいか)最近のNEWSの楽曲は、コヤシゲの使いかたに特徴が出ていて、その色っぽさにやられましたし、このアルバムのコンサートってことでだーいぶハードルがあがっていた事は認めます。

 

あと「White」のぶるれいがね、私のアリーナ参戦の1ヶ月前に発売されたんですよ。「White」ね、名盤すぎますね。コンサートが超よかったから映像化大丈夫か(めっさ待たされたし)これもハードルあがってましたけど奴ら、やすやすと超えてきましたよね、うん、これも悪かったよね。さらにハードルあがったもんね。

 

ここ半年の彼らの快進撃ね、地方住みだから全部は追い掛けきれないところはもニョルにしても、これまでの推され方とちがうのは肌で感じるよね。せめてアニバーサリーとかかってたらよかったんだけどね、こんな平場でこんな推されたら不安になるわ(メジャー化に不安をもつタイプのオタク)

 

まあでもこれまでNEWSにがっかりしたのはTouchのMステ披露だけだったし←これもダメだったんでしょうねえ、MAXの信頼度がいけなかった。

 

とかぶつぶつぶつぶつぶついろいろ言い訳しながらココまできましたよ。福岡から長かった。それでも私がドームにいったのは、やっぱりNEWSに沸いていたいからなんです。今日のこの日のコンサートの後、幸せを抱きしめてほくほく帰るか、オタ卒キメるかのどちらかになるだろーなと思っていました。

 

つづく