読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いやーFNS最高でしたなの熱さめやらずまま、この土日もクズの休日を過ごしてしまいました。
年末年始のHDD容量確保のための編集についやしましたわ。
あーコワ。ジャニーズコワ。アイドルコワ。

編集ついでに、2015年に私を沸かせてくれた茶の間映像について書いてみようと思います。
題して茶の間大賞2015。

ルールは茶の間で沸いたあれこれについて書く事。

 

Cha-Cha-Chaチャンピオン/Sexy Zone/Mステ
 ※新ユニットを含むJr.総勢72名と披露

f:id:nshimaan:20151220215508j:plain

いやー、この数分にいろんなドラマがつまり過ぎていてこっちの胸がつまるわ!っていうざわわ映像。
画面の中にジャニーズピラミッドが形成されています。パフォーマンスの中でめまぐるしく陣形がかわっていくように現実もうつろいゆくというまさに!これがジャニーズ!!

これはわずか半年前の映像だと思うと、よくわからない恐ろしさを感じますよ。。
2015年12月現在、この映像を見返すと、セクゾってデビュー組とジュニアを繋ぐ、とても面白い立場にいたんだなあと思いました。同時に・・Jr.って沼だな。。とも思います。

 

 ②Can't stop/ジャニーズWEST/BEST ARTIST 2015

f:id:nshimaan:20151220230922j:plain

西の子が・・こんなカッコいい曲を(こんな早く)テレビでやってもいいんだ・・といろいろ複雑な気持ちにさせられる程かっこよかったですねえ。
やっぱ踊れるっていいですねえ。キレッキレですやんか。

ジャニストはこれ以外でも、いつでもパフォーマンスが素晴らしくてお気に入りのGです(そして身構えています。気を抜いたら引きずり込まれそうだもの)
桐山くんはなんでもできるなあというのと、中間くんが沼というのと、重岡くんが実は一番西っぽいというのと、やっぱ小瀧くん苦手というのがわかりました。
そして私の田口ロスは濱田に癒してもらおうと思います。

 

③Moonlight walker/A.B.C-Z/FNS歌謡祭THE LIVE

f:id:nshimaan:20151220233851j:plain


私をえびじ沼に引っ張り込んだ曲です。
いまやパフォーマンス力NO1のG。演出もいっつも華やかで他Gから抜きん出ています。なによりこのにじみ出るジャニーズ感・・たまらん流石河合。
ジャニーズはスキル寄りのユニットは苦労してきている歴史がありますが、えびじには頑張ってもらいたい!来年もお金落とすよ!。。。2016年は現場行きたいなあ(ずぶずぶ)

 

A.B.C-Z 1カメメドレー(A.B.C-ZLOVE/ZaABC~5stars~/Summer上々!!/ShowerGate)
/A.B.C-Z/CDTV2015 音楽の日 朝までライブ

f:id:nshimaan:20151220235648j:plain

おなじみ1カメメドレー。毎回切り口を変更して楽しませてくれます。
ほんとサービス精神旺盛な人たち・・そしてそれを可能にする身体能力ね。
Snow Manのアピールもしっかりしてあげてて、ジャニーズのこういうの好きだわあ。

ごっちの魅力に気がつけた茶の間でした。

f:id:nshimaan:20151220235705j:plain

 

 

Cha-Cha-Chaチャンピオン BANG!BANG!バカンス!/SMAP×SexyZone/SMAP×SMAP

f:id:nshimaan:20151221000655j:plain

今年一番感動した茶の間かもしれない。
本当にスマはこういうのがうまい。
ただのパフォーマンスを超えたドラマを作るよねーこれはSMAPしかできない演出だし
歴史を感じたわ。ただただスマは偉大です。
今思うとこのときから5人に戻すことは決まっててその流れをこういう演出で指し示していたってほんとドラマチックだしほんとーに上手いよなって思う。みっちーすげえよ。

 

 

小山慶一郎 チュムチュム/NEWS/CDTV

f:id:nshimaan:20151220220746j:plain


たしかこれが初披露だったと思う地上波では。
めっちゃ楽しみにして正座で待ってました。
今年の夏はチュムチュムなNEWSに何度も会えましたけれども、この日の小山の気合いったらもの凄いです。
笑えるくらい凄いのでみなさんぜひ小山に注目して観てみてくださいお願いします。
チュムチュムはフェルメールシゲアキが話題になりましたけど、小山もなかなかどうしてかわいいですよ。あのコスプレでスイッチが入るんでしょうね・・。
それにしても最初の「チュム!」はなぜ小山だったのでしょうか。普通に考えて手越がやりそうなものですが。しかしこの日の「チュム!」は素晴らしかった。

 

 

堂本剛 (硝子の少年/愛されるより愛したい/フラワー/薄荷キャンディー)/KinKi Kids/テレ東音楽祭2

f:id:nshimaan:20151220223430j:plain

「ナナナはアイドル方面の僕をあまりみてないのでね、今日はナナナにね、僕は凄い人なんだってことを伝えてやろうと」

ナナナありがとう。ここ数年の中で一番艶っぽいどつよさんが見れました。
ていうかナナナ凄いな・・※ふぉ〜ゆ〜にもしっかり触れてくれるナナナ。素敵。

 

 

⑧山田涼介 ジャニーズ名曲メドレー(ガラスの十代)/Hey!Say!JUMP/テレ東音楽祭2

f:id:nshimaan:20151220225000j:plain

誰ですか山田に「言わないで言わないで さよならは間違いだよ」ふったの!
死人が出ますよ特に30代から40代の間にしりませんよもうありがとうございました。

 

 

桐山照史 ええじゃないか/ジャニーズWEST

f:id:nshimaan:20151220231738j:plain

なにこれかわいい。
ていうかジャニストは画角がしっかりしてますよね考えられてるというかえづらがオモロい。
みんな楽しそうでパワフルやし。そんな中でこの人から発されるパワーが一番強いと思うの。

 

 

⑩Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP

f:id:nshimaan:20151221001803j:plain


いや。。全員美しすぎるだろ。。

 

 

⑪パーナさん

f:id:nshimaan:20151220221522j:plain

f:id:nshimaan:20151220221529j:plain

 

いや私もパーナさんですけれども今年のパーナさんは常軌を逸していましたね!すばらしい!
茶の間にいても耳をつんざく程の黄色い声とコール。誇らしいです。

 

つづきます。。。たぶん。。。