NEWS QUARTETTO 参戦前 記録

福岡行きの飛行機待ちです。

家に残してきたうさみが心配で、まだひゃっほーいな心境にはなれていません。

明日NEWSのコンサートか。。と思っても、びっくりするほど実感がなく、なんだろうこの感じ、と思っています。

しばらくにうすさんのこと書いていなかったから、この空き時間に少し書いてみようかな。

 

去年、Whiteも福岡参戦でした。あれ、何月だっけ。ググったら5月でした。

去年は相方が福岡参戦できなくて、最初は自分もいかないつもりだったんですよね。でも相方が神席引いたから行ってほしいって言ってくれて、じゃあ行くか。。みたいな。NEWSさんにもそこまではまれていなかった時期で。

私は活動の量と熱量が比例する(ある一定までいくと反比例するんだけど)タイプで、2014シーズンは活動が少なすぎたよね。2013年の10周年ではあれだけ好き❗って思ったのに、だんだん興味が薄れていって、あのままフェードアウトもできそうな、そんな感じだった(オタ卒のチャンスだったかも)、ハロプロも熱かったんだよな2014年は。

そんな私をぐいっと引き寄せてくれたのがWhiteと福岡のお友達ysさんちでのジャニ会で。ほんと楽しかったなー。

みんな言うけどにうすさんはやっぱ作品の質が高くて、コンサートはそのど真ん中にほおりこまれるんだから、それはもうすっごい刺激で、私もお友達も一夜にしておかしくなったw

そのWhiteも、ブルレイはすげーレベルの美しさで、はぁ。。すばら。。ってなったけど、でも、一方で、この情報もう旧いんだろうなっていう感覚もあって。

チュムチュムのカップリングくらいから、にうすのリリースする楽曲の質が明らかに大人っぽくカッコよくなってきていて、それは本人たちのルックスや立ち居振舞いにも現れているけれど、艶々の高級品の佇まいを出してくるようになってきた。Whiteのスノエクからの流れに見られるような美しいNEWS。はあ好き。

 

そこへQUARTETTO。

聴いたときとっても興奮して、凄いって思って、ああやっぱりって思った。凄くわたしごのみの大人の、カッコイイにうすさんだと。こういう進化を期待してたし、にうすさんならこの路線がいちばんいい。好き❗ってまた思った。

たぶんすっごい素敵なんだろう。QUARTETTO。ここのところまたうまくなった手越の歌が楽しみだし、まっすーの衣装は野鳥の会になってガン見したい(もったいないからしないけど)。慶ちゃんのMCっぷり、本当に楽しみにしている(震)し、シゲの美しさに悶絶したい。

でも、やっぱ、歌だろうなあ。。

これまでのコンサートとは比べ物にならないくらい、歌に煽動されたい。この1年で4人のハーモニーは分厚く繊細になり、幅広い表現が出来るようになった。今回いちばん楽しみにしているのは歌です。

にうすさんは凄いスピードで進化していって、今はその速度がいちばん速い時期なんじゃないのかな、と思う。やがてそれも緩やかになる時期がやってくる。

今、QUARTETTOを目の当たりにするって、とっても贅沢でもったいないことなんだ。だからわたし、それをたいらげてしまうことに、少しだけいやだなあって思ってしまっているんだろうなあ。

とりま今日のお友達のおうちでの前夜祭、ここでいったん廃人になろうか。