NEWSと私 NEWS QUARTETTO ネタバレございます

行ってまいりました。QUARTETTO福岡1日目。
ネタバレありますので、まだ参戦されてない方は、帰られたほうがよろしいかと存じます。手越さんがネタバレ見ないまま来て下さいって言ってましたよ。

だけど、私みたいにツアー参戦後、自分の気持ちをどこに置いていいかわからなくて、でもレポ全然なくって、あああ、だれかと共感したいし意見もききたいって言う人・・いるよね?だから私は書きます。ネタバレと感想を。
※参戦後のかた、絡んでください。文句でも結構です。

特に今回はめっちゃ思うところあったし、これからNEWSのファンでいることが出来るならば、これを数年後に読み返して(できることならば)笑いたい。

ココまででおわかりでしょう、ものっそい重いブログになりますので、それが怖いかたも帰られたほうが良いと思います。

でははじめます(予告はしたよ?)


福岡はめっちゃ楽しかったです。いちばん仲良くさせて頂いているNEWS担さんがいるし、前夜祭凄く楽しかった!ごはんももれなく美味しかったし。
彼女とはWhiteも一緒に入ってて、成功体験(意味違う)も共有してて、今回も隣で入れたんですけど、正直、彼女が隣にいてよかったなと思いました。1人参戦だったらぼっち感はんぱなかっただろうなと。

単刀直入に言うと、私はQUARTETTO、楽しめませんでした。
NEWSさんたちが作ったライブだから否定はしたくないし、どうして彼らが頑張って作ったライブで私は楽しめないんだろう、って今すごく悲しい気持ちです。

参戦から2日経って、ずーっと考えていました。
うちに帰ってきてから、どうしてもNEWSさん関連のものを見たくなくて、さっき嵐さんのDVD見てからやっとWhiteに戻って来れました。

ああWhite最高・・涙が出てきます。

嵐さんをみて、Whiteを見て、ひとつひとつ整理が出来てきました。

楽しめなかった原因(のひとつ)は、
「これ、今のNEWSさんじゃないよね?」って感じたから。

Whiteは2015年のNEWSが充ち満ちていて、伸びしろをびんびん感じられる素晴らしいライブでした。
それまでも(私はLIVE!LIVE!LIVE!からしか参戦していませんが)美恋魂、NEWS
(CD)10ve魂、White(CD)と彼らから提供されるものの素晴らしさに驚いていましたし、White魂が終わった後も、チュムチュム、四銃士、ヒカリノシズク/Touch、QUARTETTO(CD)と、常に新しい挑戦があり、レベルもどんどん上がっていく彼らを応援するのが本当に楽しくて、絶対的な信頼があったんです。彼らに。
今思うとそれもいけなかったんだと思います。
私、また悪い癖がでてきています。自担に期待しすぎる癖、理想を押し付ける癖・・でもこれまでNEWSさんはこちらの勝手な願望をひょいと飛び越えてくれてた。彼らにがっかりすることなんてなかったんです。

がっかり・・ショックですけど、私の心境をひとことで現すとこれです・・凄く嫌ですけど、NEWSにがっかりするなんて、もの凄く嫌ですけど、これです・・。

セトリのせちゃいますよ。









QUARTETTO
ANTHEM
チャンカパーナ
希望~Yell~
チュムチュム
KAGUYA
太陽のナミダ
Happy Birthday
チェリッシュ
星の王子さま
LIS' N
Touch
NEWSKOOL
Weeeek
Departure
愛言葉
Theme of “QUARTETTO”
四銃士
星をめざして
愛のエレジー
Encore
IZANAIZUKI
Wonder
シリウス
NEWSニッポン
サヤエンドウ
恋のABO(スタトロ)
TEPPEN(スタトロ)
NYARO
ヒカリノシズク

アンコ
ONE
さくらガール
恋祭り

わかりにくいかもしれないけど、
赤字が4人以前、太字がシングル、青地がソロです。

率直に言うと・・これ、何魂?って思いました。
連れとは何度も「これはベスト魂だね」って頷き合いました。

4人以前の曲も、4人曲もNEWSの曲だしそんな風に分けるほうが間違っているのだと思いますが、しかし、この4人以前の曲のまぶされ方!
私はQUARTETTOの世界にひたりたかった・・。今のNEWSのうたをガッツリ聴きたかった・・シゲの高音ハモ、コヤシゲの歌での存在感を感じたかったのに、コヤシゲの色の濃いカップリング曲たちは歌われず、おなじみの曲が並んで。。

今、昔の歌を歌うなというのではなく、今、4人で歌うならそれなりの意味を、新規に向けてというなら(私も4人新規ですが)今の4人の成熟されつつあった今の歌として届けて欲しかった!Whiteではそれが出来ていたじゃんか!スノエク,
WinterMoonのアレンジとても素敵だった、あれが大切に歌い継ぐっていう意味だと思ってたよ。美恋魂でもできてたのに、なんでこんなに雑に見せるんだろう、と思っちゃったじゃんかよ!NEWSに雑とか思いたくないよ!私の好きなNEWSは丁寧に心のこもった仕事をする人たちなんだから!

いや、今回の仕事に心がこもってないとは思いたくない、忙しかったのかな・・練習する時間なかったのかな、カップリングの私が楽しみにしていた曲たちは難しそうだもんな、実際QUARTETTOの新曲はダンスパフォーマンスはよかったけど歌はダメだったもんな特に慶ちゃん・・QUARTETTO(CD)の完成度の高さ、オトナすぎる!かっこよ!!!!って私が沸きすぎたのかな、そうだな3週間空いたからな・・とか思いたくないんです!!!こっちで手加減しないと見られないパフォーマンスなんて求めてないんです!!(はあはあ)

あともうちょっとかまってくれな!疲れてるのかな?とおもったよこちとら!
全体的になんかあっさりしてたね?Whiteはしつこいくらいにかまってくれたのにね?いろんな仕掛けが嬉しかったのにな!今回はそういう細やかさが少なかった(ないとは言わない)見せ方を変えていこうとしているのかな?それはまだはやいんじゃないかな?

衣装にも触れたい。今回は酔えた衣装と醒めた衣装があった。あれは正解(かっこいい)なのかな?とか思われる時点でだめなんじゃないかな?すっごく楽しみにしていったから期待しすぎたのもいけなかったかもしれない。だけどもう期待しないっていうのもどうかな。背負うって大変だよね。こんな気持ちを抱かれるんだもん。

今日慶ちゃんの誕生日なんだよ。なんでこんなブログ書いてんだろう。悲しいわ。
私だって沸いた感想書きたいわ。これはあなたたちを愛しているファンの感想です泣

慶ちゃんお誕生日おめでとう。

でも・・

みなさん、ソロはもの凄くよかったです。
まっすーのはあんまり見えなかったですけど魂入った歌声が聞こえてきましたし、

シゲは流石・・こちらの思惑を飛び越えた素敵なパフォーマンスを見せてくれました。シゲの・・シゲにしか出来ない事を、そのまま。ありがとう。
シゲは・・ソロ以外でもいつも通り、私のイメージ通りの誠実なシゲでした。シゲにホッと・・何回もしました。シゲがいれば大丈夫かな、と思ったりしました。

テゴソロは、彼がソロについて言ってたことがそのまま正直に、まっすぐにこちらに響いてきました。素晴らしさに心が震えました。テゴちゃんは進化しているな、と感じられたことが嬉しかった。今回4人の歌ではあまり感じる事ができなかった歌の凄みを、テゴちゃんのソロで感じることができたのは大きかったです。スキルという意味で感動できて本当によかった。私、好きな人に会うってだけの理由じゃ現場にいけないから。ありがとうテゴちゃん、NEWSをよろしくお願いしますよ。

そして小山・・。
ソロ、さいっこうでした泣
格好よすぎて、その色香で会場がむわあってしてた。去年のロメオ、やばかったけど今年のほうがもっとやばかった。ああ、よかった。小山も進化してる。後ろの大河が飛び込んできて目が足りなかったけど、小山のソロがあるからQUARTETTOも買える泣。正直ソロ以外の出来は微妙だったけど、忙しいと思うけど、頑張って。NEWSの小山が一番すきなんだから、お願いだからついていかせてください。

結局嫌いになんてなれないし、もの凄い悲しいし不安だけど(これまで売れたってNEWSのクオリティは変わらないと思ってた)ココから先のブレイクへの道をしっかり見ていこうと思います。いっぱいもがいていいものを届けようとしてください。いろんな大変なことあると思うけど・・期待していますから!!!

あああ今テレビに写っているWhiteには希望が満ちあふれていますよ・・

お目汚しすみませんでした。