歴20年のジャニオタが個人的見解でジャニーズを語る 1

ものすごく久しぶりに記事を書きます。 まいにちまいにちまいにち、ジャニーズのことをいろんな人がいろんな角度から話しています。世論という目に見えないものをまるで見える化しているような顔をしているX(旧ツイッター)、YouTube、TikTok、あれらは歪な…

担当を決めました

なにをいまさら 去年の3月くらい?に、スト沼に落ちてから、自分を 「きょも寄りのスト寄りの事務所担」として定義しておりましたが 本日より、京本大我担当として、しばらく生きていきます。 2推しはじぇしです。 以上。 ストを推していくのは正直しんどい…

NEWS QURTETTOとなんやかんや1 前置き

行ってきましたNEWS QUARTETTO 東京ドーム。 今回もツアーはアリーナとドーム参戦することができて、Whiteはその違いが凄く面白かったので、今回はそこに。。。縋って行って参りました。 縋る? 私、アリーナはアリーナ(まえのほーう!)だったんですよ。。…

NEWSと私 NEWS QUARTETTO ネタバレございます

行ってまいりました。QUARTETTO福岡1日目。ネタバレありますので、まだ参戦されてない方は、帰られたほうがよろしいかと存じます。手越さんがネタバレ見ないまま来て下さいって言ってましたよ。 だけど、私みたいにツアー参戦後、自分の気持ちをどこに置いて…

NEWS QUARTETTO 参戦前 記録

福岡行きの飛行機待ちです。 家に残してきたうさみが心配で、まだひゃっほーいな心境にはなれていません。 明日NEWSのコンサートか。。と思っても、びっくりするほど実感がなく、なんだろうこの感じ、と思っています。 しばらくにうすさんのこと書いていなか…

星の王子さま ー加藤シゲアキと小沢健二ー

いやあQUARTETTO名盤ですね。すき。ぜんぶすき。こっちのレビューも書いておきたいと思うんですけど、今日はシゲのソロ「星の王子さま」について。 あ、私は小山担です。 完全に信頼しました。加藤シゲアキの感性を。星の王子さま、素晴らしいです。 まず音…

ジャニーズがバラエティで生きるということ①〜ゼウスより〜

ゼウス観ました。 番組としては50点ですね。 ジャニオタだから最後まで観ましたけど、ジャニーズも芸人ももっと面白く出来たでしょっていう、主に番組製作陣(演出・編集)に対して不満を持っています。 前回のゼウスは観た後に録画を消してしまって、(その…

大学2年生と3年生のような

懐かしい写真から@走魂 嵐を好きになった頃(2007年はぴねすの頃)、嵐を高校3年生の夏休みみたいだなあと思ってた。眩しくてたのしくて最高で、でもこの時間は今だけだってわかってたからだと思う。今も嵐はかっこよくて最高だけど、今の嵐はもう完全に大…

にべもなく、よるべもなく

本日、録画をしていたドラマ「傘をもたない蟻たちは」の最終話を見ました。それから、加藤シゲアキ著書「傘をもたない蟻たちは」の「にべもなく、よるべもなく」を読みました。そして私は加藤シゲアキの1月を完全に味わいきり、自分に取り込む事ができました…

フラゲの前日に、愛をさけぶ

おはようございます。月曜日の朝です。 明日はいよいよ、NEWSのシングル[ ヒカリノシズク/Touch] のフラゲ日ですねえ。いろんな意味でドキドキします。 今回は、なんか・・すごいですねえ。環境が。こんなのめったに味わえない。やっべっぞ!ってドキドキ…

傘蟻どこやったっけな 〜ピンクとグレー読了〜

あけましておめでとうございます。 ことしも中途半端な記事を書いていきますよ。 絡みのない方々も、どうぞ宜しくお願い致します。 いよいよ映画「ピンクとグレー」が公開されますね。 シゲアキ担のかたのブログで、映画の内容(予告)が原作と全然違うとい…

はっとりゆうまくん

東洋大学、2位でした。。。悔しい。 悔しいのは、勇馬の最終年、一番こだわっている箱根で優勝させてあげたかったから。 だけど、しょうがないです。 私が東洋大学を応援し始めたのは、第87回の箱根で「やったぞ田中!」と叫ぶ柏原を見たからで ※柏原くんは…

ジャニオタがお薦めする箱根駅伝@東洋大学

あああついに明日。 私の1年は1/3で終わりますいうても過言ではない。 箱根が終わったら次の年の箱根までの日数を数えて生きるshimaですこんばんは。 年末年始をだらだら過ごして逆にしんどいわ!となっておりますが、2016年の箱根の予想は今日しか出来ない…

たのしかったニューイヤー駅伝

おわっちゃったニューイヤー駅伝。 今年のニューイヤーの感想、これにつきます↓↓ やっぱり設楽兄弟。 正月の設楽兄弟はいろんな意味で本当に持ってるなあと思いました(後述) それから今年は東洋大出身のランナーの活躍が目立ってうれしかったあ。 箱根を前…

ああはじまっちゃうニューイヤー泣

年間で一番楽しみにしているのは箱根 二番目がニューイヤーなんです。 (三番目は全日本フィギュア、四番目はジャニーズカウントダウン、五番目はフィギュア世界選手権。。。と続きます) それくらい!!! それくらい楽しみにしている、一年に一回の祭りが…

ジャニオタがおすすめする東洋大学陸上競技部@箱根駅伝

またクズの休日を過ごしてしまった。。。こんなことしてる場合じゃないのにと思いつつ今日もネトパト。ツイ廃。だって!!!!! 箱根駅伝の!!!区間エントリーが発表されたんですもの!!!!! いやーしょうがないそれはしょうがない!! ていうかもう12…

いやーFNS最高でしたなの熱さめやらずまま、この土日もクズの休日を過ごしてしまいました。年末年始のHDD容量確保のための編集についやしましたわ。あーコワ。ジャニーズコワ。アイドルコワ。 編集ついでに、2015年に私を沸かせてくれた茶の間映像について書…

奪う様に、つかみ取る

いやあジャニーズ最高か。知ってたけど・・ずっと追い掛けてますけど・・今年の大型歌番組はずっと最高ですね。ここ数年大型歌番組でジャニーズメドレーやるようになったことが大きいと思うんですけど (これは櫻井翔様の功績大きい。ベスア、日テレ、櫻井様…

NEWS担です!1

いや、わかってるってって思われる人もいるかもしれませんが、やっとすっきりしましたので。こないだの嵐「じゃぽ魂」※めちゃたのしかった で、ああわたしにうす担だなあって、もうまぎれもなくそうなんだなあって感じました。 なので私はにうす担です。でも…

にうすのたちいち

先日、にうすの四銃士(フル)がKラジで初dropされた。 アニメとタイアップしているこの曲はすでにその一部が披露されており、もちろんそちらもチェックしていたが、フルバージョンはアニメーションを彩る仕掛けとして鳴っていた時には感じられなかった重厚さ…

ハードルがあがったはなし

朝、憂鬱な気分が残っていたからブルレイのリモコンを手に取った。美恋魂を見るためだ。 再生されたのはじゃんぷのSmart。くっそおおお、くそDDの自分を今日だけは恨む。 今年の京セラカウコンはじゃんぷに決定した。私は関西住み。ここ数週間にうす単独カ…

翔潤智雅和

こういうことか・・フリきいてんな。。。。 実はおとついくらいに心の空のMV見て、智美しい・・ジャポニズム不安・・とか思っておりました。買うのを迷うくらいに。 そしてフラゲ日の今日、さくっと視聴して、にのみーの声がかこよかったので通常盤を購入し…

至高のジャニーズ

昨日仕事をしていておもむろにやっぱり小山がいちばん好き・・(はあ)とかにやにやしていたところなのに、会社からの帰り道、山田の動画(smartツアーの山田ソロ集)に見入っている自分がおりました。 私このツアー入ったんです(ありがとうしげるさん大好き…

moonlight walker

ゆ・指が・・うずうずする。 えびちゃんのぶるれいをポチリたくてうずうずする。 いやー魂ブルレイが出るそうじゃないですか。 えーこのタイミングで?出すよねえ、そりゃあ出しますよねえ、はい、店頭で購入させて頂きます。※初回盤を足で探したいひと。 ま…

私がえびさんをすきにならないわけがないよねだって私はスキル厨

ABC-Zにはまりそうな件 9月30日に発売されましたABC-Zのmoonlight walker ジャニオタの皆様はご覧になられましたでしょうか。CDは買わないまでもMステとかね?どっかで、どっかで見ましたかね?見ていて欲しいなあと思います。何故ならとっても素敵だから…

グレート・ネイチャーを見に行きました

いやあ初グローブ座でした。ていうかグローブ座ちっちゃ!こんなところで天下のジャニーズ様がお芝居なさるんだ。。。と思ってしまうほどちっちゃ!でも、ジャニーズって大きいこともできるけど、小さいことも面白がって大切にやる集団だったと思い出した。…

Chau#・・・・orz

JUMPのコンサートに行ってきました。 私は軽めの事務所担、主な担当はにうす、嵐、JUMP、最近はセクゾ厨にステマされセクゾにも目を通す、ややバリボ組贔屓のおたくです。 JUMPは1stツアーと前回のSmartと今回のJCツアーのみ参戦しており、前回のSmartツアー…